たく庵

かぶと梨の胡麻和え

しらすと青唐辛子のオムレツ

タコとトマトとパクチー炒め

食べログを見ていて、「このお店はきっといい店だろうな…」という嗅覚だけで、四谷三丁目にある『たく庵』を予約した。
カウンターが10席程度だろうか?手前に掘りごたつ風のテーブル席があり6人くらい座れるようになっている。
カウンターの中では、意外に若い大将が寡黙にお料理を作り続けており、その隣に意志の強そうな奥さんがサービスを切り盛りしている。
かぼすサワーをいただくと、うすはりのようなグラスに、見るからに美味しそうなかぼすサワーが出てきた。
ポテサラは、卵の黄身が濃く、塩気もきちっとしてあるし、かぶと梨の胡麻和えは意外な組み合わせだけど妙に美味しい。
しらすと青唐辛子のオムレツは、懐かしい味の中に青唐辛子の辛味が効いていて、そうこうしているうちに素晴らしいお造りが運ばれてきた。
鰤のフライにはタルタルソース、そしてタコとトマトとパクチー炒めは、絶妙な組み合わせがとても美味しかった。
やっぱりこのお店、近くにあったらもっと頻繁に来たいと思う、素晴らしいカウンター居酒屋さんだったのでした。再訪マル必。
⭐️たく庵
03-3357-0543
東京都新宿区四谷3-13-1 大高ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13113268/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です