丸木浜へ。

鹿児島のゲイバー『KEN’S BAR』で、「どこの海が綺麗ですか?」と尋ねたら、「坊津の丸木浜よ!」と言うので、朝からレンタカーで坊津へ。
鹿児島でも、内海ではなく外海は、水が澄んで透明感がある。Kとふたり、海に着くなりシュノーケリングをすると、小さなコバルトブルーの魚や、シマシマの魚なんかが沢山泳いでいる。
夏休み最後の海を楽しもうと、海は家族づれが多かったけど、中には紫の越中褌をしめたお仲間さんらしき人もいた。
Kと僕は日焼けしないようにと、日焼け止めを塗りたくり、時々海に入っては上がって来たらまた日焼け止めを塗った。
海にいると、波の音が絶え間なく押し寄せて来て、遠くで子どもの声がする。
子どもの頃よく家族で海に来た記憶がふと、何度も蘇るのを感じた。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です