美しい壱岐へ。

ヴィーナス二号で1時間ちょっと

ツインズビーチ

島来荘の舟盛り

昨年、福岡のゲイバー『七男鳥』のマスターに誘われて日帰りで参加した壱岐旅行が思いの外楽しかったので、今年は月曜日に代休を取り日曜日から一泊で参加した。
博多港から、ヴィーナス号で1時間ちょっと。青い海の中に島が見えてきて鄙びた港に到着する。民宿の車でそのままツインズビーチへ着くと、碧い海と、先に到着していた日帰り組が待っていた。
総勢50名くらいだろうか、みんな揃ったところで乾杯して、海へ飛び込んだり、各自が思い思いのことをする。
お昼前からバーベキューがはじまり、はじめての人とも少しずつうち解けてきた。
ツインズビーチには人影もあまりなく、午後はマリンスポーツをする人やビーチバレーをする人、浮き輪ではしゃぐ人など、みんな自由に楽しんでいた。
壱岐の島自体は博多港から1時間という近さなのに、壱岐はどこか観光地というよりもあくまでも漁村という趣があるところが好きだ。
お酒を飲んで、子どものように海で遊んで、僕たちの夏休みはクライマックスを迎えている。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です