俺のイタリアン歌舞伎町

カプレーゼ

マルゲリータとチーズのピザ

仔牛のカツレツ

流行りのレストランに行くのが苦手だ。
もう4〜5年くらい前になるだろうか?『俺の◯◯◯◯』というレストランが流行りはじめて、表参道の紀ノ国屋入っているビルに出来た時も、興味はあったものの立ち食いとかってどうなの・・・?とも思い行くことはなかった。
でも、博多駅前にも出来たし、もはやなんにでも『俺の』をつけはじめてそれほど珍しくなくなってきたようなので、映画を観た帰り、歌舞伎町の『俺のイタリアン』に行ってみた。
場所は、とんかつ茶漬けで有名な『すずや』のビルの斜め向かい。店は立ち食いばかりではなく、小さなテーブルもあり狭いながらもきちんと座ることができた。
ワインはハウスワインは450円、他にも手頃な値段でグラスもボトルも数種類の中から選ぶことができる。適当に数品を選んでお願いしてみた。
カプレーゼは、赤や緑や黄色の色とりどりのプチトマトと燻製にしたモッツァレラを合わせてあり、変わっているけど美味しい。
マルゲリータとチーズのピザを半々で食べることができるのだけど、ピザもローマ風で生地が薄くカリッと焼けていてワインにとても合うのだ。
仔牛肉のカツレツを頼んだのだけど、結構なボリュームがあって、薄い衣を切ってみると中からとろけるチーズケーキが溢れ出した。
流行りのレストランというだけでちょっと行く気が起きなかった僕は、どうやらもったいないことをしていたようだ。
『俺のイタリアン』は、少なくとも、巷に溢れるイタリアンもどきのお店に入るよりもずっといい。というか、新宿にあるイタリアンの中でも、カジュアルに入れるお店の中ではかなりオススメの店だと言えよう。
⭐︎俺のイタリアンhttp://www.oreno.co.jp/restaurant/俺のイタリアン-kabukicho/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です