THINK OF THINGS

僕が働きはじめて数年してから一人暮らしをはじめた時に、最初に家を借りたのは原宿駅近く、天皇陛下の乗るお召し列車の駅の裏あたりだった。
10年近く住んだであろう原宿界隈も、古いお店はいつの間にか消えてなくなっていって、新しいお店がどんどん開店してゆくものだ。
原宿駅竹下口を出て道を渡らずに左に歩いていったところ、有名なラーメン屋さん『阿夫利』のすぐ先に、なんだか気持ちの良い風の吹いているお店『THINK OF THINGS』がオープンした。
出来る前からお店の前を通りかかっていたのだけど、後ほど調べたところ、文房具の『KOKUYO』がはじめたお店らしい。
オープン後、はじめてお店に足を踏み入れて見たところ、カフェと文房具中心の雑貨が合体したようなお店だった。
スタンプだったり、たくさんの色が一度に描ける色鉛筆だったり、美しいビーカーだったり・・・
改めて、お店に並ぶ文房具を手に取ってみると、「これはなぜこの店に選ばれたのだろう」と考えてしまう何かがある。
小さな文房具を手に取り、眺めていると、小学生の頃の文房具への執着を思い出したりして自分は文房具のことが昔から大好きだったのだと気づく。
気を休めにいくのもいいし、文房具を眺めながらちょっと仕事の打ち合わせもいいかもしれないな。
⭐︎think of thingshttp://think-of-things.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です