単純さ。

真夜中に寝返りをうって目覚めたら、いつもは朝までぐっすりと眠ったまま起きることのないKが手を握って来たので、「どうしたの?」と聞くと、「蚊がいるの・・・」と言いながら電気をつけた。
それからKは、メガネを取りに行き真剣に蚊を探しはじめた。
K「蚊がいると、刺されるのはいつもKちゃんだからね・・・ただしくんには蚊は寄っていかないから・・・」
そう言って笑うのだ。
僕は昔からよく蚊には刺された方だったけど、最近あまり刺されなくなったのは、蚊が東京から少なくなって来ていると思っていたのだけど、違ったのかもしれない。
Kは蚊が見つかるまで親の仇を討つように探し回り、やっとのことで仕留めた後に、まるで何事もなかったかのようにすぐに眠りはじめた。
電気の光で起こされたような僕は、「蚊なんて、餌をあげるようにちょっとぐらい刺させとけばいいのに・・・」などと言いながらもそのままずっと寝つけなかった。
こんな時にいつも、Kの単純さがうらやましくなるのだ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です