Farmer’s Market

土曜日や日曜日には時々、国連大学の前の広場でやっている『FARMER’S MARKET』にいく。
普段は、青山のピーコックや成城石井、OKストアなんかで買い物をしているのだけど、スーパーで並ぶ野菜と、ファーマーズマーケットで並ぶ野菜とでは、野菜のチカラそのものが違っているように感じるのだ。
出荷するには少し見てくれの悪いリンゴは、とても甘く手頃な値段だし、じゃがいもや玉ねぎもなんだか元気な気がする。大きなブロッコリーを買ったら、普通に売られているものの1.5倍くらい大きくて、家で茹でたらそれでいて筋っぽくなくとても甘かった。
生産者や生産者に近い人と、直接野菜のお話を聞けるのもうれしいところ。
Kもこの「市場感」がお気に入りのようで、ふたりで手いっぱい野菜や果物を買って、豊かな気持ちで表参道を歩いて帰宅した。
★Farmer’s Market @UNU http://farmersmarkets.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です