エルメスのオードランジュヴェルト。

随分前に友人から、エルメスのヘア&ボディシャンプーをもらった。
なんだかもったいなくて、ずっと使わずに置いてあったのだけど、きっとエルメスのことも全然知らないであろうKがずんずん使っていたので、僕も使ってみた。(もしこのシャンプーの値段をKが知ったら、きっと使えなくなると思う)
精神が落ち着くような深い森の匂いがして、それでいて濃すぎずフレッシュなオレンジのアクセントと相まって、使った後にもほのかに香っていた。
先日エルメスの社長が、日本の『とらや』のような老舗こそ、自分たちのブランドのライバルだと言っていた記事を読んだけど、なるほど・・・と深く頷いたのだ。
カバンも欲しいなあと思いつつ、『人生の豊かさは、所有することではなく体験だ』と思う僕は、こんな風にシャンプーをして香りに酔いしれるだけで幸せになれるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です