正月飾り。

玄関

リビング

28日なので正月飾りを買おうと思って、Kとふたり町中を歩くのだけど、この頃はコンビニでさえプラスチックの正月飾りが買えるようになったためか、正月飾りを売る出店もほとんど見なくなり、しようがなく二丁目へ。
新宿二丁目の仲通りの入り口に昔からある花屋さんは、時々とてもいい花が手頃な価格で売っているのだ。店頭には沢山の千両が並べられていたのだけど、南天が好きな僕は見向きもせず、南天はなさそうだったので緑色の菊だけ買い求め、ついでに自然の素材の正月飾りと門松までゲット出来た。
お店を出る時に、「南天はないんですよね…」と別の店員さんにそれとなく念をおすと、「あ、南天は今朝入って車の中に積んでありますよ」とのこと。
こうして一本350円で、今まで見たことのないほど立派な南天を手に入れた。
正月を迎える準備が整いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です