48歳、ありがとう。

胡麻カンパチ

のど黒

白子の天ぷら

12月22日、 48歳の誕生日は、大好きな福岡で迎えることが出来た。
直前に決めたので、お店はどこもいっぱい。そこで、予約が出来ない店『せいもん払い』で夕食を。
胡麻サバならぬ胡麻カンパチは、身がぷりぷりしていて堪らない美味しさ。
のど黒は、大きさによって5千円くらいするのだけど、釣りで上がったもので、誕生日だからいいか…と頼むと、身がトロンとした素晴らしいのど黒だった。
ささ身のチキン南蛮、熱々の白子の天ぷらに舌鼓をうち、何度も来ているけど改めて、『せいもん払い』は本当に素晴らしい居酒屋さんだと感心する。
この頃、「人生における豊かな財産とは、経験なのだ」と思う。
48年間、山あり谷あり、様々な経験をすることが出来たことが、僕の財産なのだろう。
隣で一緒に笑っているKがいることに、心から感謝している。
★せいもん払い
092-281-5700
福岡県福岡市博多区上川端町5-107 シャトー川端 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000029/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です