ありがとう。あいしてる。

『ありがとう』という言葉を、5万回唱えたら、人生が変わるという話を本で読んだ。
「そんなものかな?」と思うけど、もしも本当にそれを実行したとしたら、何かが変わるのかもしれないとも思う。
本当は、身の回りのすべてのことが奇跡のような出来事の連続であるにも関わらず、いつも誰かと比べたり、足りないもののことを考えたりしがちだ。
47歳にもなって、「感謝する」ということがいかに難しいかと日々思わされる。
同じように、『あいしてる』という言葉も、口に出すほど素晴らしいことが起きるということが書いてあった。
「あいしてる」という言葉は、なんだか少し照れくさくて、それでいてちょっとマジな怖さもあって、日常的にはあまり口にしづらい言葉かもしれない。
『ありがとう』『あいしてる』を、双璧のようにして、常に口に出すようにすると、とてもいいことが起こってくると書いてあった。
その言葉は、相手に対して温かなエネルギーとなって増幅されるということと、すべての言葉は、実は、自分に対して言っていることに他ならないのだという。
これからは、『ありがとう』『あいしてる』を、口ぐせのように唱えることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です