松ぼっくりを探して。

我が家のクリスマスツリー

新宿御苑の最後の紅葉

木曜日は有給休暇を取って、Kとふたりで新宿御苑に出かけた。
途中、千駄ヶ谷の鳩森神社のそばのサブウェイでサンドイッチを買って。(サブウェイにはじめて入り、注文の仕方がわからず焦った)
新宿御苑の中は、平日だというのに人が結構来ていて、最後の紅葉を探しているようだった。
僕たちはサンドイッチを食べ終わると、辺りを見回して松ぼっくりを探しはじめた。
松の場所は新宿御苑マップには載っていないので、遠くから見て松らしき針葉樹があれば、そこへ寄って行って下に松ぼっくりが落ちていないかと目を凝らすのだ。
最初、何本も何本も松を見つけては、Kが一心不乱に松ぼっくりを探していたのだけど、一向にそれらしき実は落ちておらず、僕たちも半ば諦めモードに。
やがて30分もしただろうか、ちょっと休憩に立ち寄った売店の横に松を発見。僕が甘酒を飲んでいるとKは居ても立っても居られなくなってしまい、ひとりでさっさと松ぼっくり探しに松の木の下に行ってしまった。
しばらくして僕も松の木の下に行くと、Kがうれしそうに松ぼっくりを手にしていた。
僕も加わり、きれいで形の崩れていない松ぼっくりをいくつか見つけることが出来たのだった。
僕たちは、散々新宿御苑の中をさまよい、松ぼっくりを探し回った後に、のんびりと家に帰って来た。疲れていたけど、松ぼっくり探しは思いのほか楽しかったのだ。
★The Christmas Songhttps://m.youtube.com/watch?v=__kQ1PCP6B0&ebc=ANyPxKo5hq0RA_OFjUmmZInkWVb3pSW43p9K3lZ5w1aF-mGAVilCWicv3eV0b4-BRkTyAPDyHBxB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です