家族の笑顔。

夜中にトイレに立って、そのついでにお水を飲んでからまたベッドに戻り久しぶりにぐっすり眠った。
ふと目覚めて横を見ると、Kがスマホを見ながらケラケラ笑っていた。
僕「何見てるの?」
K「いとうあさこ」
いとうあさこという人を、僕は昨日知ったのだった。
欅坂46が歌っているテレビを見ていたら、センターの女の人だけやたら顏が大きいというか、ありようがまるで違っていて、僕が、「あれ?なんかこの人だけ時代が違ってる感じだね…」と言ったのだった。
Kはそれを見ながら大笑いしていたのだけど、どうやらその人が、いとうあさこらしい。
K「いとうあさこって、46歳なんだよ…
ただしくんと同じ年代だね…」
そう言って、僕を見ながらKはケラケラ笑っていた。
でも朝、目が覚めた時に、ニコニコと笑っているKの顔を見たら、この笑顔をこれから先も、ずっと絶やさないようにしなければと思ったのだ。
家族が笑顔でいるということが、僕にとってのこの上ない幸福であることがわかった。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です