無老鍋 新生店

麻辣鍋

牛肉と鴨肉

仔羊

台湾に来たら、必ず食べて帰りたいと思うくらい大好きな麻辣鍋。今回は、麻辣鍋で有名な『鼎王麻辣』という店の姉妹店『無老鍋』へ。
店内は、麻辣鍋屋さんとは思えないくらいとてもモダンな作りで、店員さんの衣装もどこの国ともわからない不思議なアジアンテイストをしている。
メニューは、を頼んで、具材をチョイスしてお願いする。台湾の人たちは、肉も魚も野菜も練り物も、一気に頼んですべてごった煮にして食べることが多いのだけど、僕たちは、肉と野菜に絞り、はじめは牛肉と鴨を。次に仔羊を頼んだ。
スープの辛さは調節できるので、店員さんは日本人用に辛さを抑えたものをすすめるが、僕たちは辛いものが食べたかったので、後ほど辛味を足してもらった。
朝鮮人参まで入った薬膳は、豊かで味わい深い。お肉はどれも美しく、牛肉も様々な部位が揃っている。
野菜も、ミックスなどを頼まずに、青梗菜とキノコなど、自分の好きな野菜を絞って頼むことが出来るのがうれしい。
様々な麻辣鍋を食べに行ったけど、この店はとてもきちんとしていて、スープも食材も素晴らしい。
また来たいな。
★無老鍋http://www.taipeinavi.com/food/870/
(中山にも支店がある)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です