台湾プライド

TOKYO RAINBOW PRIDEのフロート

日本からGOGOたちも参加

朝から降水確率は50パーセント以上と言われていたこの日、12:30に会場に着く頃には既に弱い小雨がちらついていた。
みんなで風船を膨らませたり、フロートに横断幕を固定させる。レインボーの風船の色を、今までは赤からオレンジ、黄色…とグラデーションに並べていたのだけど、今回は敢えてごちゃ混ぜにしてみた。
1時間経った頃、準備が終わり、14:30過ぎにパレードは始まった。今年もルートが2つに分かれ、TRPのフロートは、黄色のチームで南寄りの進路を進むことに。
「自分がわざわざパレードなんか歩かなくたって、全体としてみたら変わらないんじゃない?」
そんな風に言う人がいるけど、僕はそうは思わない。
一人一人の存在は小さくても、それぞれが勇気を出して歩くこと。それが集まってひとつの大きな流れになっていくのだと思う。
アジアではじめて同性婚が認められる国になろうとしている台湾はこの日、およそ83,000人の人が雨の中を歩いた。
沿道の人たちに拍手をされたり、ビルの中から応援してくれる人たちに手を振りながら、僕たちは勇気をもらい、幸福な気持ちで胸がいっぱいになったのだ。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です