母に電話を。

「そういえば、母としばらく話してないなあ・・・」
そう思い、母に電話をかけるとすぐに、
「リンゴと柿が届いたから、今から送りにいこうと思ってたところなの」
そんな返事が返ってきた。
僕が母を思うよりもきっと、母は、僕のことを毎日考えながら暮らしているのだろう。
今年75歳になった母と会える時間は、計算するとほんの少しの限られた時間しかないだろう。
「これからは、毎月母と会って食事をしよう」
今年のはじめに心に決めていたのに、いつも自分の用事ばかり優先して、結局2ヶ月に1回くらいしか会うことが出来ずにいた。
電話の声を聞きながら、いつも親不孝な自分を恥ずかしく感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です