美しき、壱岐へ。

ツインビーチ

透き通った海

福岡のゲイバー『七男鳥』は毎年7月の終わりに、お客さんたちと一泊で壱岐に旅行に出かけている。ここ何年も毎年のように誘われていたのだけど、今年この時期に福岡に行くことになり、壱岐に行くチャンスをいただいた。
土曜日も1時半頃まで飲んでしまい、意識朦朧とする中6時前に起きて、タクシーで10分くらいのベイサイドプレイスへ向かう。7時集合と言うことで、あちらこちらにお仲間さんが・・・なんと50名を越えるお仲間が集まったのだった。
ベイサイドプレイスから1時間少し高速船(全く揺れない)に乗れば、壱岐に着く。港からビーチへバスで向かい、小さな入り江の海の家に着くと、ほとんど他のお客さんがいない貸し切り状態。
「あー!水が透き通ってる!」
日焼け止めをたっぷり塗って、まずは海へ。透明な海の中は、時々小さな黒い魚たちが泳いでいるのが見える。
朝からビールを飲みながらのんびりと過ごし、昼が近づくとバーベキューが始まった。
東京の知り合いは一人もいなかったのだけど、『七男鳥』のお客さんたちはみな穏やかでやさしく、はじめての僕たちを緩やかに迎え入れてくれた。これもマスターのNさんの周りに集まる人たちだからだろう。
午後はビーチバレーをしたり、暑くなったら海に入ったり、思い思いに時間を気にすることなくただダラダラと海を見ながら過ごす幸福な時間だった。
壱岐に行くなんて、今まで考えたこともなかったのだけど、金曜日のお寿司屋さんは壱岐の出身だったし、壱岐のウニは美味しかったし、自然と導かれるように壱岐に来ることが出来たのだ。
名残惜しくも美しい壱岐に傾く太陽を眺めながら、またこの島に必ず戻って来たいと強く思ったのだ。
この場を借りて、七男鳥のNさん、Tさん、
ありがとうございました!
来年は、絶対泊まりで行きます!
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です