友人カップルの20周年アニバーサリー。

普段から仲のいい友人カップルが、つきあいはじめてから20年が経ったというLINEが来た。
ふたりは新宿二丁目のゲイバーで出会い、つきあいはじめて、今では長く一緒に暮らしている。
20年という節目なので、ふたりで伊勢丹の写真館で写真を撮ってもらったようだ。写真を見せてもらうと、ジャケットを着たふたりは、ちょっと照れくさそうにはにかんでいた。
レストランで食事をした後、二丁目で飲んでいるというので、家で食事を済ませた僕とKは、ふたりをお祝いするためにタクシーで駆けつけた。
お父さんが亡くなったり、
癌になったり、
仕事を辞めたり、
新しいお店をはじめたり、
早期退職したり、
まったく新しい道に進んだり、
お母さんが亡くなったり…
20年という歳月の中では、本当に沢山の出来事がふたりにはあったのだと思う。
僕は10年間しかつきあったことはないのだけど、ゲイが、結婚という契約も保証もなく、ふたりがずっと別れずにつきあって来たということを想像するだけで、なんだか涙が滲んでしまう。
そこにはきっと、想像もできないような、沢山の楽しいことがあり、つらいことや悲しいこともあったのだと思う。
それをふたりがともに乗り越えて来たということに、素直に感動するし、友人としてとても誇らしく思うのだ。
20周年おめでとう!
これからもずっと一緒に、楽しい毎日を過ごしてくださいね!
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です