ANAのLGBTへの取り組み。

ANAが、LGBTへの取り組みをニュースリリースで発表した。https://www.ana.co.jp/group/pr/201606/20160623.html
◎住民票か同性パートナーを証明する書類を提出すれば、同性でもカップルだあると認められ、マイレージの移行などが出来ること。
◎ANAのラウンジ内のトイレを、LGBTに配慮して、ALL GENDERのトイレであるという表記に変えるとのこと。
◎社員に向けて、LGBT相談窓口を設けたり、社内の啓発プログラムを作ること。また、福利厚生に関しても、LGBTに配慮し、同性パートナーであっても、配偶者と同等に扱われること。
今回、このプロジェクトに関して相談を受け、マイレージの移行のこと、トイレのことなどの話し合いを行い、シンボルマークを作るお手伝いもさせていただいた。
民間の企業が、少しずつ変わってきて、LGBTフレンドリーであると表明していくことは、僕たちがより生きやすい社会に近づいていくことなのだと思う。
民間企業が変わっていくことで、国もゆっくりと確実に変わっていくに違いない。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です