Mのお母さんに会いに、神戸へ。

すぎなかのお通し

人は死んだら、どこへ行くのだろうか?
身近な人が亡くなるたびに、その亡骸を見るたびに思う。
今までそこにあった水がなくなってしまったようなものなのだろうか?
水がなくなったように見えても、蒸発して別の姿形になり、やがて雨となって戻ってくるように、この宇宙から消えてなくなってしまうものはないという。
僕の大好きな人たちも、そうであったらいいなあと思う。
一旦お別れをしたように見えても、もしかしたらまたどこかで会えることが出来るのではないだろうか?
Mのお母さんの懐かしい笑顔の写真を見ながら、そんなことを思った。
お母さん。ありがとう。
★すぎなか
078-393-5115
兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-8
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28009711/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です