志摩へ。

伊勢で参拝をした後は、車を借りて志摩へ。伊勢から志摩はとても近く、1時間もしないうちに志摩の青い海が見えてくる。
もしも東京から伊勢に行ってお参りをした後、ついでに志摩まで行こうとすると、東京を早朝に出ない限り、志摩へ到着するのはかなり遅くなってしまうけど、名古屋で一泊できたので夕陽の時間にも十分間に合った。
前回、志摩に来た時は、有名な『志摩観光ホテル』に宿泊して、志摩で有名なアワビや伊勢エビを食べたのだけど、この値段ならこれくらいだよなあ・・・という気分になってしまったので、今回は手頃な値段の宿にして、眺めだけにこだわってみた。
浜島の町の外れにある宿は、部屋から海が臨めて夕陽をゆっくりと眺めることができる。志摩に来て驚くことは、周りに全然民家がないことだろうか。
今まで、様々な海沿いの宿に泊まったことがあるけど、寒い時期の志摩はかなり狙い目だと思う。紀伊半島が実はとても大きな半島なので、志摩まで来ること自体、時間がかかるから人も少ないのかもしれない。
海は青く、どこまでも澄んでいる。
名古屋からも京都からも大阪からも近いのに、こんなに綺麗な海があるなんて、ちょっと驚きだった。
ここ数日、寒波の影響で空気がひんやりとして冷たく、そんな時に入る熱い温泉のなんと贅沢なことだろうか。露天風呂でのんびりとして、風呂上がりのお酒を飲んで、この上ない幸福を感じた。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です