本や雑誌、CDの買取。

今回の引っ越しで、本や雑誌、CDを買取に出した。
買取がいいのは、自宅まで来てくれて運んでくれることと、ゴミとして扱われるよりも、もしかしたら誰かの手に渡るかもしれないということ。
重いので、小さめのダンボールに入れてCDは2箱、本は8箱、雑誌は5箱くらいあった。(雑誌は、エルデコやエルアターブル、カーサブルータスなど)
中古のものの買取は、法律上、その人がきちんとその住所に住んでいるのかの確認を取らないといけないようで、僕が引っ越した後に簡易書留で確認を取ろうとしていたのだけど、不在のため取れず延び延びとなり、その後新しい住所の証明書を送り、もう一度簡易書留が来て確認を取られた。(住所が変わる場合は手続きが意外と面倒くさい)
そんなやり取りをして、ほとんど捨てたも同然だと思っていた矢先、買取会社から査定のメールが届いた。
合計 47731円
おおお!
ちょっと予想を超えた金額は、引っ越しで、細々とした出費がかさんでいたので、まるでお年玉のように思えた。
※買取業者は日本中に様々な会社があるのだけど、僕がお願いしたのは、静岡県の駿河屋でした。
★駿河屋http://www.suruga-ya.jp/man/kaitori/kaitoritop.html
カテゴリーbook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です