東。

とん平焼き

こうねというホルモン

お好み焼きのうどん入り

東と書いて、「あずま」。
もともと外苑西通り沿いの南青山三丁目にあった『ほ』というお店が改装してオープンした。
『ほ』には、会社の部会でよく訪れていたので、このお店を東ちずるさんがやっているということは知らなかったのだけど、今回はちずるさんのお店オープンということで、神ニファミリーで押しかけたのだ。
お料理は、広島お好み焼きがメインで、なぜだかネパール料理もほんの少しあるようだ。
牡蠣のバター焼きやハラミやホルモンを鉄板焼きでいただきながら、みんなでワイワイお酒を飲んだ。
とん平焼きというものに僕は馴染みがなかったのだけど、お好み焼きのように小麦粉ではなく、卵でふんわりと調理してあって美味しかった。
広島お好み焼きは、中に入れる麺を焼きそばかうどんか選べて、なおかつチーズなんかも入れられる。チーズが意外に甘いソースと相まって、なかなか美味しいお好み焼きだった。
カウンターで気軽に飲むのもよし、大人数でテーブルを囲むもよし、使い勝手のいいカジュアルなお好み焼き屋さんが青山に出来たことはとてもうれしい。
★東
東京都港区南青山3-2-3
ダイアンクレストビル 1F
☎︎ 03-3408-7207

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です