「外苑前日記の方ですか?」

大好きな福岡でのOUT IN JAPANの撮影が終わって、『七男鳥』に顔を出した。
席に着くといきなり、帰りがけのお客さんが近づいて来て、
「あのー、外苑前日記を書いている方ですか?」
と聞かれ、面が割れているのかとびっくりして、
「そうですけど、あれ?なんで僕が書いているって知ってるんですか?」と聞き返すと、
「マスターから教えてもらいました。七男鳥のことがいきなり出てきたので知ったんです。僕の彼がいつも読んでいて、楽しみにしてるみたいです!」
といううれしいお言葉をいただいた。
この、個人的な日記を読んでくれている人は、おそらくこの世界でふたりくらいだと思いながらいつも書いているのだけど、
この日記の目的は、まずはボケ防止。
というのは冗談ですが、改めて日々のささやかな暮らしをふりかえった時に、幸福だった日も、辛かった日でさえも、その後に新しい道に繋がっていることがわかり、感謝の気持ちが湧いてくるからだろう。
僕以外に、誰かがこの日記を時々見ながら、
「世の中にはこんな1000%ゲイの人もいるんだなあ…」などと、思ってくれたらありがたいです。
声をかけていただき、ありがとうございました。
今度、一緒に『七男鳥』で飲みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です