Pizzeria Da Gaetano

カプレーゼ

マルゲリータ

ポルチーニと生ハムのピザ

前回7月に来たのに、またここのピザが食べたくなってしまい、東京に帰る前の夕方にお店に滑り込んだ。相変わらず開店を待つように外には予約のお客さんでいっぱいで、かわいいお兄ちゃんが席に案内してくれた。
カプレーゼ、イカのフリット、ピザは、マルゲリータとポルチーニのピザを。
前回はマルゲリータEXという特別のものを食べたのだけど、普通にマルゲリータでも鼻息荒くなってしまうほど美味しい。
久しぶりのポルチーニは、香り高く、サルデーニャの赤ワインとぴったりだ。Kがとても美味しそうにポルチーニを頬張っていた。
この店には、素晴らしいソムリエのお兄ちゃんがいる。ショートカットでとても丁寧な接客をしてくれて、いつ行っても親しみを込めてワインに対する愛情を語ってくれる。
このお店が東京にあったら、しょっちゅう食べに行くんだけどなあ…と、またしても大満足で店を後にした。
★ピッツェリア ダ ガエターノ
092-986-8822
福岡県福岡市中央区渡辺通り2-7-14 パグ​ーロ薬院1階
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028105/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です