加藤牛肉店シブツウ

コーンビーフ

揚げ物三種

赤身三種

山形牛で有名な銀座の『加藤牛肉店』が、渋谷にもお店を出していたというので、友人のXと、たまたま会ったSと、肉好きのKも鼻息荒く乗り込んだ。
僕が勝手に、ステーキか鉄板焼きの店を想像していたらそれが違って、豚肉も扱うし、ランチなんかは揚げ物がメインのようだった。
まずは、『加藤牛肉店』特製のコーンビーフを。昔食べたことがある、缶詰のコーンビーフとはまるで別物だ。手作りのコーンビーフは、脂が適度に少なく感じられ、赤身のお肉の味が立っている。
自家製のハムやサラミ、ソーセージも美味しいし、オムレツも前菜にしてはボリュームがある。
三種類の揚げ物は、サクサクで、ランチに揚げ物を食べに来てもいいなあと思わせる。
バーニャカウダは、アンチョビの味が効いていて、煮込んで食べるものだった。余ったソースは、後ほどリゾットになって出てくる。これがうまかった!
牛と豚が6:4のハンバーグは、ほどよく柔らかい。
そして、お待ちかねの赤身の三種盛り。トモサンカクは赤身の中でも脂の美味しさを感じる。
このお店、メニューが多岐に渡っているので、注文する時に店員さんに相談した方がいいだろう。
店内も綺麗だし、デートにも最適。
驚くことに、この店も渋谷二丁目。略して『シブツウ』!
★加藤牛肉店シブツウ
03-6427-5961
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13180717/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です