美味礼賛。

メゾンサンカントサンク

鳥の胸肉

会社関係の食べ物好きが集まって、時々『美味礼賛の会』なるものをやっている。
持ち回りで幹事を決めて、それぞれが得意とするジャンルの店にみんなを連れて食べにいくのだ。それは、決して高級なレストランではなくて、「手頃な値段だけど、これって美味しいよね!」というような店を選ぶようになっている。
今回は、代々木上原散策となり、『メゾンサンカントサンク』というビストロで食事をした後、沢山のシェリー酒を取り揃えているという『ウエルファンカフェ』へ。
『メゾンサンカントサンク』は、駅からすぐの小さな一軒家を1階から3階までビストロにしている店。まるで誰かのお家に遊びにきたような素敵な雰囲気のお店は、ナチュラルな野菜、オーガニックのワインに拘った人気店。夕方から夜中までお客さんがひっきりなしに押し掛けて来ていた。
『ウエルファンカフェ』は、メゾンサンカントサンクから歩いて5分くらいの住宅街にあるカウンター中心のお店。シェリー酒が沢山あり、つまみもスペインの生ハムからアヒージョ、パエリヤまで置いてある。このお店も、夜中であるにも関わらず、若い人たちが次々に訪れ、好みのシャリーを頼んでいた。
代々木上原は、昔友人が住んでいた頃は時々訪れたのだけど、ここ10年くらいほとんど降りることはなかった。今回、久しぶりに代々木上原を歩いてみて、多くの人がこの町に住みたがる気持ちがわかったような気がしている。
★メゾンサンカントサンクhttp://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13114658/
★ウエルファンカフェhttp://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13007227/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です