ノコギリヤシ。

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で、先日ここにも書いた『夜間飛行』という素晴らしい映画があったのだけど、全体の尺が134分ある作品で、現代の映画としては普通より少し長めだろうか。映画が終わって外に出ると、前の方で見ていた友人たちが笑いながら話しかけて来た。
「ただしさん聞いてください。
隣で観ていたHさん、ラストシーンの凄いいい場面でいきなり、トイレ行ってきます!と言って席を立っちゃったんですよ。
帰ってきたら、エンディングが流れてて…あんなにせつないラストシーンで、何もいま、トイレに立たなくてもよかったのに…」
僕はその話を聞きながら、何度も大笑いしてしまったのだけど、Hさんの気持ちが痛いほどわかったのだ。
僕も、40歳を過ぎる頃からだろうか、小便が近くなって、映画を観る前は必ずトイレに行くし、3時間を超える映画だと、途中席を立つこともある。
また、夜中に起きた時に、そんなにしたくもないのに小便をしておくのも、ある種の習慣のようになっている。
これは、前立腺肥大なのか、小便を溜めておく機能が衰えているのか、その両方なのからしいのだけど、先日、『ノコギリヤシ』のサプリメントを購入してみた。
これが、僕にとっては結構効いているようなのだ。
3粒を僕の場合は寝る前に飲むのだけど、途中小便をしたくて起きるなんてことがなくて、なんというか、溜まっていたとしても気にならなくなったのだ。
もちろん、これは僕にだけ効くのかもしれないし、もしかしたら信じやすい僕の性格なのかもしれないけど、僕にとっては、ここ最近でちょっとした驚きだった。
今度Hさんに会ったら、『ノコギリヤシ』のサプリメントをすすめてみようと思っている。
※僕が飲んでいるものは、TAKARAから出ているノコギリヤシ➕イソサミジンというもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です