小石

岩牡蠣

牡蠣の太白胡麻油漬け

うにクレソン

広島で、そんなに高くなくて、でも何か地元の美味しいものが食べたい…そう思って、探して入った『小石』は、とてもセンスのいい店だった。
季節によって種類の違う牡蠣が食べられるし、お造りも新鮮。出汁巻きもきちんとした出汁の薄味の出汁巻き。
季節の野菜を工夫したメニューは趣向が凝らされており、何を頼んでも甘い味つけなどなく日本酒とぴたりと寄り添ってくれる。そして日本酒の品揃えは100種類。
岩牡蠣の大きさに驚き、牡蠣の太白胡麻油漬けは濃厚で肝のようだ。
一番驚いた美味しさは、ウニとクレソンを炒めたもの。クレソンの爽やかな苦味にウニが絡みつき、まさに日本酒泥棒だった。
★小石
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34019527/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です