OUT IN AMERICA(OUT IN JAPAN 1)

高飛び込みのゴールドメダリストGreg Louganis

43年間カップルのふたり

18歳のふたりは15歳の時カミングアウトしている

僕のたいせつな本の中に、『OUT IN AMERICA』という写真集がある。
この本は、タックス・ノットのタックから譲り受けたものだ。
有名なゲイ雑誌『OUT』の編集者が作ったこの写真集は、アメリカで80年代に発売されたものだけど、今でもこの写真集を開けると、静かな勇気としみじみとした感動をもらえる。
中には、様々な年齢の人々がその人のバックグラウンドとともに等身大のまま、自分がゲイやビアンやセクシャルマイノリティーであることを公表しているのだ。
80年代に活躍したカルチャークラブのボーイ・ジョージや、MACのモデルをはじめて男性でやったル・ポウルなんかも映っている。
どこまでも続くニューヨークのパレードのレインボーフラッグや、派手なドラァグクイーンたちも…。
高飛び込みのオリンピック金メダリストGreg Louganisは、愛犬のグレートデンたちと輝くような笑顔を見せているし、43年間カップルであるSAGEのメンバーであるふたりは、いつ見てもこの世界に『愛』というものがあることを教えてくれている。
※この写真集は、誰でも見ることが出来るように、irodoriの本棚に置いてありますので、ぜひ気軽に見に来てください。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です