LAZY

一番好きな、うにのグラタン

ホワイトアスパラガスのレモン風味

牡蠣のオーブン焼き

銀座にある『LAZY』に、久しぶりに顔を出した。
友人のやっている『LAZY』は、もう、20年以上昔から通っているお店。今は銀座一丁目にあるのだけど、前は六本木の星条旗通りのそばにあったし、その前は六本木の芋洗坂にあった。
食べものは、しいてジャンルをつけるとすると、創作イタリアンといったところだろうか。チーズやグラタンなどのオリジナル料理も美味しいので、女性を連れて行くと喜ばれる。
オーナーは50代後半から60になったかもしれない(ごめんなさい)髭のあるハンサムなIさんで、いつ行ってもホッとするやさしい人だ。
昔は日本人とつきあっていたのだけど、ここ10年以上は台湾人のUとつきあって一緒に暮らしている。この日は偶然Uも店に来ていて、久しぶりに会えて楽しい夜になった。
20年以上も前から行っているので、「なんか、随分体格良くなったんじゃない?」なんてIさんにからかわれてしまった。
夜遅くまでやっている食べもの屋さんで、いつでも気軽に寄れて、僕がゲイだと言うことも知っていて、会社の人と行くとそれに気づいて気を遣ってくれる。
Iさんは、僕が連れて行く男を一目見ただけで、それが恋人なのか、友達なのか、はたまたこれからエッチな関係になりそうなのか見抜いてしまう。
僕たちゲイが、周りを気にし過ぎずに普通に会話が出来るレストランがあるなんて、ありがたいことだ。
★LAZYhttp://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13029353/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です