ビッグ・アイズ

ティム・バートン監督による今作品は、エイミー・アダムスがゴールデン・グローブ賞を取り、クリストフ・ヴァルツも出ているというのでちょっと楽しみに観に行った。
ティム・バートンなので、てっきり今回もファンタジーなのかと思っていたら、『ビッグ・アイズ』は、実在のアーティストの話だった。
映画自体は、大きな瞳を持つ人物画の作者にまつわる話なのだけど、クリストフ演じる旦那さんとエイミー演じる奥さんのふたりが、人間の欲望の深さと、弱さや脆さを見事に演じている。
そしてこれは、『嘘』をテーマにした作品だ。『嘘』は、何度も何度も貫き通すことによつて、人間はそれが本当のことだと思い込んでしまうのかもしれない。
見ている方は、じんわりと手に汗握るようななんとも言えない2時間弱だった。
★ビッグ・アイズhttp://bigeyes.gaga.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です