外苑前散歩。

CIBONEで買ったフランスの積木

EMILIAでタヤリンの黒トリュフがけ

昨日晩ごはんを食べたE&RカップルとGと一緒に、『EMILIAhttp://www.ciao-emilia.com』でランチをした。EとRは、ラザニアやコンフィを美味しそうに食べていた。
神宮前二丁目近辺に住みたいと考え始めたふたりに、外苑前近辺の良さを知ってもらおうと、僕の好きな店を数件散策しながら歩き回った。
いつもお花を買っている『FUGAhttp://www.fuga-tokyo.com』は、表参道界隈のショップやレストランの花を一気に引き受けているお花屋さん。デイスプレイの美しさにふたりは驚き、写真を何枚も撮っていた。
隣の『ワタリウム』は、僕が学生の頃にアルバイトをしていた現代美術館であり、雑貨や本やカフェを併設している。海外のものだけでなく、日本の美しいものも置いてあり、ふたりは喜んでお土産に買っていた。
その後、ベルコモンズから向かいに移転した『CIBONEhttp://www.cibone.com』に立ち寄り、青山の開放的な雰囲気を味わってもらった。
CIBONEでは、僕が旅行の本を一冊買い、写真の積木を買い求めた。この積木は、有名建築家が参加しているフランスの積木で、子供用でありながら、大人も一緒に楽しめるかわいいデザイン。
家に帰って積木をテーブルに広げ、のんびりと旅行の本を読む静かな土曜日を久しぶりに過ごした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です