福岡のゲイバー。

ずいぶん前に大阪のゲイバーのことを書いた記事に、思いがけず温かいコメントをいただいたので、以前書いた気もするけど福岡の僕の行く店を書いておきます。
★七男鳥
福岡に行くと、先ずは『七男鳥(しちめんちょう)』に顔を出す。客層は若過ぎずオールジャンルだけどマスターがホノルルマラソンに出たりスポーツマンのためテニスをやっている人などが多い。カウンターが大きくソファには団体が座ることもある。
お店には年に4回くらいは行くし黒霧島のボトルが入っていて黙っていてもボトルが出てくる。昨年は、あまりにもしょっちゅうお店に僕が来るので、マスターのナナオさんは、「あんた、福岡に住んでるのよね?」と言われた。
今回、カウンターの向こう端に見覚えのある顔を発見。小倉に住んでいる知人で、3年前くらいにJack’dで知り合い、デートをした一つ年上のJさん。
会った時にお互いにタイプではないことがわかったのだけど、それでもJさんは大濠公園の桜を案内してくれて、もつ鍋にも連れて行ってくれた。会計をしようと思うと、Jさんが全部払ってしまったのだった。
そして今回は、僕がトイレに立った隙にJさんは帰ってしまったのだけど、自分のボトルから焼酎を一杯僕たちに作ってくれた。
帰り際、マスターのナナオさんに「あんた、明日一緒に食事しましょうよ!」と誘われた。翌日LINEでやりとりすると、自宅でしゃぶしゃぶをするからおいでとのこと。僕たちは数週間前からレストランの予約をしていたので今回は丁重にお断りしたのだけど、Jさんといい、ナナオさんといい、福岡の男たちは温かく生き方が男前だ。
★SAFARI
七男鳥で長いこと働いていたしまだくんが出したお店。カウンターメインの小さな店だけど、しまだくんが面白いので七男鳥からのお客さんに限らず様々な人が訪れる。この日もGOGOのかわいい子が来ていた。
店員さんもお客さんも酔うとノリがよく、テキーラなんかをおごり出す始末。マスターは酔って気分が乗るとカウンターに上がって脱いだりする。
★Compact
七男鳥よりも若手の層が集まる店。カラオケもあるけどいつも人で賑わっている。
★Fish Bar
上の3つのバーがある美野島商店街からキャナルシティーの方に向かう途中にある。
体格の大きめなマスターは話がしやすい。店に大きな水槽があって、綺麗な魚が泳いでいる。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です