ハッピーバースデーひろしさん。

お酒を出して「お客さんカネだよ!カネ!」と叫んでるひろしさん

2丁目で36周年を迎えるお店『ぺんぺん草』のマスターひろしさんが、自称68歳の誕生日を迎えた。本人は、「この年になって誕生日なんて、なんでもないわ。気恥ずかしいだけ」と言っていたが、その気持ちは僕もよくわかる。
店には、偶然いつものように訪れたお客さんばかりで、誰も誕生日のことなど口にすることはなく、高倉健の訃報に話題は持ち切りだった。情報の真偽はわからないのだけど、高倉健は、我々の世界では公然のことのようにこちらの世界の人として有名だ。
ひろしさん「パリダカールラリーで、砂漠の中でやってた話が有名よ」
僕「え?砂漠の中でやったら・・・砂だらけになっちゃうじゃん!」
ひろしさん「馬鹿ね!砂漠のテントの中よ。大きな声が聞こえたんだって!」
話の流れは様々な往年のスターの話題に移ってゆく。
ひろしさん「平幹と仲代達矢と加藤剛は、当時三姉妹って言われていたのよ。」
僕「なんで三姉妹なの?」
ひろしさん「馬鹿ね。三人とも大おねえさんだからじゃないの!」
ひろしさん「当時、加藤剛が絶世の美男子だったのだけど、北海道ロケの時にこっそりと歌右衛門が加藤剛を食べようと思って北海道に行ったら、三島由紀夫も来ていて取り合いになったらしいわ・・・」
僕「恐すぎる・・」
なんだかお化け屋敷のような会話をしながら、こんな2丁目に心和む夜でした。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です