マッサージ。

疲れが溜まって取れないように感じる時に、たまにマッサージをしてもらう。
台北には、いつも行くマッサージ屋さんがあって信頼出来る先生もいるのだけど、東京では沢山マッサージする店はあっても、安さで選ぶと失敗したり、逆に高くて満足感もなかったり、なかなかここだ!というマッサージに出会うことがない。
そんな中で、僕が長年、赤坂で髪を切った後にお願いするマッサージ屋さん『THE CURES』に久しぶりに行ってみた。
先生は僕と同じくらいの年(45)で元気ハツラツとしている。昔、サラリーマンをやっていた時に腰を痛めて、整体に行ったら一発で治ったことに驚き、手業で人を治すことに興味を持ち、この世界に入ったそうだ。昔はボディビルをやっていたそうだけど、今は自転車やマラソンを主にやっている。
この先生の施術のいいところは、強くやって欲しいと言うと、最後まで手加減することなく強く揉み続けてくれるところ。そして、経路を押さえるポイントが的確なところ。
いつもは背中を中心にやってもらうのだけど、強揉みでありながら、気持ちよくなってしまい時々睡魔に襲われる。
マッサージが終わると、背骨が曲がっていたところや、特に強張っていたところ、身体全体のバランスを整えてくれたことを教えてもらう。家に帰り、ゆっくりと食事を食べてベットに入るとあっと言う間に眠りに堕ちた…
朝起きた時に、「こんなに寝たの、何年ぶりだろう…」と思うくらい、頭がすっきりとしていた。
★THE CUREShttp://www.geocities.jp/akasakacures/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です