みんなが集う町。

赤海老と里芋のアヒージョ

伊勢丹の帰り道、神宮前一丁目のバス停から散歩しながらBEAMS➕を覗き、イロドリの前を通りかかると、ビアンカップルとゲイカップルの友人たちが食事をしていた。
久しぶりだったので店に入って立ち話しながら店内を見るとちらほら知った顔が。白ワインをいただきながら、近くでエステをやっているNちゃんのテーブルへ。イロドリの新メニュー『赤海老と里芋のアヒージョ』をつまんでいると、妹のGからLINEが入った。
「晩御飯の約束を今日だとばかり思っていて新宿三丁目で待っていたのですが、約束は明日だったということがわかり…ご飯食べちゃいましたか?」
「今イロドリでつまみ始めたところだから、おいで!」と返信を打つと、間も無くGがやってきた。
ここ最近、急激に我らが神宮前近辺に友人たちが引っ越して来はじめている。久しぶりに会った友人のビアンカップルもこの渋谷区神宮前の近くに引っ越して来ようかな?などと探し始めたところ。
友人たちが次々にこの町に集まり、たとえひとりの寂しさを感じた時でも、イロドリに来るときっと誰かがいて、家族のような安らぎが感じられる。
妹のGや、弟のFとも話していることだけど、コーポラティブハウスみたいなものを作って住めたらいいなあ…と。
そこでみんなで楽しく暮らすのだ。
子どもを誰かが持ったら、みんなで気にかけて、LGBTとアライが普通に一緒に暮らすコーポラティブハウス。
夢を描いていたら、いつの日か叶うかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です