You are beautiful

先日の大阪パレードで痛感したことは、『ただ歩く』では、なかなか伝わらないということだった。
そこで、週末の『Taiwan LGBT Pride 2014』に向けて、メッセージのあるボードを作りたい!」とずっと前から言っていたのに、みんな忙しいのか(面倒くさいと思っているのか)、僕の言うことを無視しているので、たまりかねて勝手に作ることにした(笑)。
昨年は、『come to Tokyo!』『enjoy together!』という、かけ声だけのものだったのだけど、同じことをまたやるというのもどうかと思い、もう一歩踏み込んだものにした。
★ALL LOVE IS EQUAL
これは僕がとても好きな言葉で、性別やセクシャリティや人種がどうであれ、血のつながりがどうであれ、すべての愛は、みんなおんなじだという言葉。
★BORN THIS WAY
先日、友人がFBで揚げていた言葉に『homosexual is not choice, homophobia is choice』というのがあって、深く頷いてしまったのだけど、セクシャルマイノリティで生まれてきたことは、僕たちの選択ではないし、本来ならば、それだけで意味も無く嫌われたり憎まれたりする筋合いはないのだ。女装とかがこのボードを持ったらいいかなあ・・・と。
★You are beautiful
ああ、これが一番好きな言葉。すべての人は、生まれながら、そのままの姿で美しい。
★ENJOY DIFFERENCE!
これは、妹的存在のGの出した言葉。differenceを使って、何かポジティブな言葉を作りたかったのですが、なかなか短く言えずこれに落ち着いた。本当は、『さまざまな違いが、世界を面白くしている』的な言葉を作りたかった。
★Thank you my family & friends!
これもGの言葉。自分の家族やアライを含む友人たちに対する感謝の気持ち。
このボードを掲げながら、台北のパレードを歩いてきます!いざ!
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です