“HAPPY PRIDE”

来週末に控えた台北のパレードのために、Tシャツをデザインした。
昨年は、漢字の台北と東京を繋いだのだけど、パレード自体が『Taiwan LGBT Pride』なので、高雄や台南の人が見ても喜んでもらえるように、今年は英語で上下にした。
台北のパレードは、6万人と言われるほど規模が大きく、車道も片側を止めて目抜き通りを練り歩く、NYC PRIDEに近い巨大なものだ。沿道には人が溢れ、写真も沢山撮られる。東京でいう、表参道や銀座の中央通りが虹色の集団に占拠されることを想像して欲しい。
東京や大阪のパレードでの見え方とは違って、台北ほど巨大化したパレードでは、もはや自分たちがLGBTだなどと掲げることよりも、LGBTの中でもどんな団体なのかというところが、他の団体との差別化になってくる。
今年は、『Tokyo Rainbow Pride 2015』という、東京のパレード団体と東京のウィーク団体が合体して新たな団体になってから初めての他国のパレード参加になる。台湾でも日本の団体としてしっかりアピールをして、現地の人とも交流をはかるのが目的。
Kははじめての台湾旅行で、随分前からワクワクしているし、僕も久しぶりの台湾旅行を、とても楽しみにしている。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です