おくりもの。

真ん中の盃は、社長のたいせつなもの。

先日仕事が一段落した時に、クライアントに食事をごちそうになったのだけど、その時にサプライズで『寄せ書き』をいただいた。
今まで生きて来て、『寄せ書き』を書いたことは何度もあったけど、自分がいただいたことはなかったので驚いたのと、何よりも社員の方一人一人が、時間を割いてメッセージを書いてくれたのかと思うと、そのお心遣いがあたたかく、家に帰ってからも何度も眺めてしまった。
仕事をしていると、様々な性格の人、様々な年齢の人、様々な職種の人に出会う。
「どうせ仕事でのつきあいなんだから・・・」と思うのもその人の生き方だけど、実際に20年以上働いていると、自分の仕事生活は実は、そんな様々な人と出会い、同じ時間を共有し、また別れてゆくということの積み重ねであったように思う。
あたたかい言葉は、また明日の仕事へ向かってゆく勇気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です