クレマチス。

予定していた『TOKYO RAINBOW WEEK 2014』の、『カラフル・ラン』が、雨のため中止になった。
『カラフル・ラン』は、為末 大さんと一緒に、思い思いのレインボーの服に身を包み、原宿の町中をみんなで走るというもの。
昨年走った時は雨が上がり、30人くらいが派手な格好をして走り抜ける様は、傍から見たらきっと、謎の宗教集団のように見えたかもしれない。
それでも本人たちはいたって楽しくて、身体中がワクワクしながら走っていたのを覚えている。
『Bar 緑』で行われた打ち上げが楽しくて、為末さんが屈託がなく話しやすい人だということがわかり、忘れられない一日になった。
その後も、何度か為末さんに会う機会があり、お話もさせていただいているけど、誰にでも普通に接する、素敵な人だということがわかった。
今回は雨で流れてしまったけど、次回また、開催されるようなので楽しみにしていよう!興味のある方は、こちら。http://www.goodagingyells.net/event/runtokyo2014.html
ベランダは、ローズマリーと水仙とチューリップの花が終わり、クレマチスの蕾が見え始め、いくつかバラが開きはじめた。
帰りがけに、この時期にピッタリのクレマチスの花を買って来た。
弱そうに見えるけど、小さな蕾もきちんと咲いて、実は逞しい花だ。
つる性で野趣があり、高貴な紫色の花は、いつまで見ていても飽きることがなく、美しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です