カミングアウトの行方。

会社では、僕のセクシャリティのことをおおっぴらにはせずに今まで生きて来たのだけど、2年前に社内の編成替えがあり局が大きく移動になった。
入社以来20年以上ずっとそばで支えてくれていた先輩や後輩と別れることになって少し寂しさはあるものの、「ああ、これで少し自由になれるかもしれない・・・」と肩の荷が下りたように感じていたのは確かだ。
今回、『TOKYO RAINBOW WEEK』でMISIAのミュージックビデオに出たこともあり、自然にセクシャリティのことも社内に知れ渡るかもしれない・・・と思ってはいた。
今日、社内では有名なゲイの先輩とすれ違いざま話す機会があったのだけど、その先輩が、「Tが社内の会議でカミングアウトをしたって噂で持ちきりみたいだよ。お前、いつそんなことしたの?」と聞かれた。
僕はまったくカミングアウトをした心当たりもないので、「え?そんなことなんにもしてないけど・・・」と答え、噂というのはこうやっておもしろおかしく拡大されて伝わるんだよな・・・と思っていた。
「そういえば、このところすれ違う後輩や先輩の視線がなにげにおかしかったかもしれない・・・」
「いつも僕のデスクに遊びに来ていた一つ下の後輩が、暫く姿を見せないのは、この噂が間違いなく彼の耳に入ったからだろう・・・」
「噂が広く知れ渡ることによって、どんな風に僕の会社人生が変わってゆくのだろう・・・」
今までは家族のように仲良く接してくれていた人の中にも、僕が、自分とは違うセクシャリティだと知ったことで、気持ち悪いなどと思って遠ざかる人もいるだろう・・・。
でもそんな中で、今までと変わらずにそばにいてくれる人がいたら、本当の意味で僕を信頼してくれている人に違いない。
これから暫く社内では、予測の出来ない風当たりの強さになるのかもしれないけど、なんとか無事にやっていけますように・・・。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です