アナと雪の女王

ディズニーのアニメーションが始まると、観るのが待ち遠しくなる。
子どもの頃から慣れ親しんだ『物語』の世界に、どっぷりと浸ることができるからだ。
『アナと雪の女王』は、王国に住む2人姉妹のお姫様の物語。
アンデルセンの『雪の女王』をもとに作られたというが、話自体は大きく変更されている。全編を通してミュージカルで構成されたアニメーションは、観ていてテンポがよく飽きさせない。特筆すべきは昨年全米で最も売れた主題曲を始め素晴らしい音楽だろう。3Dで表現される雪の世界は美しく、出てくるキャラクターもよく練られている。
子ども向けの映画だと馬鹿にする人も多いかもしれないけど、ディズニーのアニメーションは、子どものためだけに作られたものではない。物語の中には、人間の奥深くに根差したテーマがしっかりと表現されているからだ。ミュージカル好きな僕はすっかり物語に魅せられて、何度も涙を流してしまった。
ディズニーのアニメーションを馬鹿にしている人ほど、ぜひ一度観て欲しいと思う秀作。
タイタニック、アバターに次ぐ興行収入を獲得している。
★アナと雪の女王http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です