台湾ナイト。

豆苗炒め

台湾ビール

干し大根入り卵焼き

台湾人の若い友人Qと晩ご飯を食べた。
いつもは僕がお店を選んでしまうのだけど、たまには若い子に選ばせるのも面白いかと思い今回はQに選んでもらった。新大久保の駅から明治通りの方に行った台湾料理の店『台湾食堂 帆』。中に入るとQの台湾人の友人もいて、店内は留学生などで満席だった。
Qはいつも僕のことを『お母さん!』と呼ぶので困るのだけど、友人たちに僕を紹介する時は、「僕の保護者のような人です」と紹介していたので笑ってしまった。
いつもは和食でもイタリアンでもなんでも美味しいと言って食べるQが、久しぶりに食べる故郷の台湾料理に目を細めていたのがかわいかった。そこにK太郎が仕事帰りに加わり、話題は台湾の話で盛り上がった。
Qは今回台北に帰省する時に、妹さんから日本製のジョギングウエアを買って来てほしいと頼まれたらしい。僕が、「なんで化粧品とかではなくてジョギングウエアなの?」と聞くと、QはiPhoneの中の妹さんの写真を見せてくれた。
そこには、『THE LESBIAN!』と思う疑いようのない妹さんの写真があった。
二人兄妹なのに、お兄さんはゲイで妹はビアン・・・。不思議なことに僕の周りでは、兄弟そろってゲイとかっていう人が意外に多い気がする。
これじゃあ全人口の5%がLGBTというデータは、もしかしたら10%くらいなのではないかと思わざるをえない・・・。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です