ゼロ・グラビティ

週末に、昨年末から話題の映画『ゼロ・グラビティ』を福岡のIMAXで観たのだけど、とてもよく出来ていたし、2200円であれだけのエンタテインメントが楽しめるならお得だなあと感心した。
今年のアカデミー賞でも、主演のサンドラ・ブロックをはじめ、作品賞などに最多の10部門もノミネートされている本作品は、出演者はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのほとんど二人しか出てこない。
今日のニュースでは、NASAがこの映画に対して、ありえないことばかり起きていると怒っているようだが、実際の出来る出来ないの話はともかく、無重力空間での二人の人間の動きと心理だけで、よくぞ映画を一本仕立てたな・・・と驚かざるをえない。撮影やCGの技術力と、強靭な脚本のなせる技だろう。
危機的な状況に何度も襲われながらも、なんとか生き延びようとする人間の姿は、無重力状態にありながらも我々の人生を思わせる。
この冬、絶対に劇場で、できればIMAXで観ておくべき一本だろう。
★ゼロ・グラビティhttp://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です