素晴らしき哉、人生!

クリスマスイブというと、きっと、「恋人と過ごさないと淋しい…」と感じている人も多いのかもしれない。
クリスマスイブに恋人と過ごさなければいけないなんて、コマーシャルが作り上げた幻想に過ぎないのではないだろうか?
僕は独りの時に、おでんを作って食べたりしていた。「ふんっ!」て感じで。笑
たとえ一人で過ごすことになったとしても、満ち足りた気分でいることが出来れば、不必要に惨めな気分になど陥らずにすむはずだ。
昨日まで京都でKと過ごしていたので、僕は今年のクリスマスイブは、東京で一人で家で過ごした。
特別に七面鳥を焼くこともなく、冷蔵庫に常備してある鴨のコンフィを食べながら、ワインを飲みながら。
Kは、クリスマスイブなど一言も口にせず、ジムに行っていたし、僕は、愛する映画『素晴らしき哉、人生!http://movie.walkerplus.com/mv4803/』を観て過ごした。
あらすじはここに書かないけれども、この映画を観たら、100%幸福になれると思う。『人生とはなんて素晴らしいんだろう!』と感じさせてくれるポジティブな映画だ。(あらすじなど決して見ないで観てみてください)
僕がクリスマスで改めて思うのは、家族や友人たちへの感謝の気持ちだろう。
それをしみじみと感じられたら、たとえその夜は一人であったとしても、幸福なクリスマスになるに違いない。
みなさんに、Merry Christmas!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です