鹿児島3。

しろくま

黒豚と黒牛のしゃぶしゃぶ

豚トロ ラーメン

鹿児島に来たら、『しろくま』でしょっ?と言うことで、『天文館むじゃきhttp://www.mujyaki.co.jp/』へ。あまりの量に、僕は残してしまうが、Kは嬉しそうに完食。
夜は、やっぱり黒豚だよな。と言うことで、『華蓮http://s.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000109/』へ。銀座にもお店が出来たらしいけど、JAがやってるせいか、値段も老舗の『あぢもり』などに比べて手頃だ。店内も綺麗だし、サービスも過剰で無く居心地がよい。
その後、また、『K’s Bar』へ。昨日入れた焼酎のボトルを空けるつもりで帰ろうとしたら、マスターがお土産だと言って、こっそりと三岳のボトルを僕に手渡すので、困ってまた一本焼酎を入れてしまった。
地方に来て、ゲイバーに行くと、ゲイと言うだけで、とても優しくしてくれることがある。『K’s Bar』は、一昨年に続いて二回目だけど、マスターが本当に親切で、この店がお客が絶えないのがわかる気がする。しこたま飲んで、Kも酔っ払ってカラオケを唄っていた。
血液型の話になって、つきあっているくせに、僕たちはお互いの血液型のことを知らなかったことに気づく。KがB型と言うことがわかり、「人にB型なんて、言わない方がいいよ。」と言ってあげた(笑)。きちんとしてるので、A型だと勝手に思っていたが、あのどこか抜けた天然ぶりは、B型の仕業だったのかと、変に納得した。
帰りに、『豚とろ ラーメンhttp://s.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000030/』へ。昨日とは打って変わって、豚肉と脂こってりのラーメン。しつこいけど、鹿児島一と言われるのも頷ける。
ラーメンなんて、全く食べなかった僕が、Kといると、食べる機会がやたら多くなった気がする。帰って太っていたら、間違い無くこの、『豚とろ ラーメン』のせいだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です