インポッシブル

2004年に起きたスマトラ島沖地震で被災した、家族の実話が元になった映画『インポッシブル』。
幸せなクリスマスを過ごすためにやって来たタイのリゾート地で、突然の津波によって家族がバラバラに引き裂かれ、離れ離れになるという話。
正直、震災の時の映像で、僕も相当滅入ったので、津波の映像を観ることを躊躇していた。津波の恐ろしさは、どんな映像を駆使しても描き出すことは出来ないと思ったのと、わざわざあの無力感に襲われた日々を追体験したくはなかったから。
それでも、先日Bridgeで飲んでいたら、『インポッシブル』の話になって、観た人が皆、良いと言っていたので、重い腰を上げて観て来た。
映画としては、やはり予告編の通りの映画だ。だけど、アカデミー主演女優賞にノミネートされた、ナオミ・ワッツが素晴らしい。彼女を観るためだけにでも、観てよかったと思った。
この映画を観て、泣かない人はいないと思う。
どんな人にも、愛する人がいる。
誰もひとりでは生きていけないのだから。
観終わった後に、きっと、愛する人をぎゅっと抱きしめたくなるに違いない。
★インポッシブル http://gacchi.jp/movies/impossible/sp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です