きっと、うまくいく

港で評判の・・・
ではなく、巷で評判のボリウッド映画、
『きっと、うまくいく』を観た。
(昔、僕の会社のエライ上司が、プレゼンで、クライアントに、「港の噂では・・・」と得意げに言ったことが語り継がれています。因みに、他の上司は、『団塊の世代』のことを、『だんこんの世代』と会議中みんなの前で何度も言い、笑いをこらえるのが大変だった)
インドで歴代興行収入no.1を獲得し、
すでに海外でのリメイクも決まっているインド映画。
インド映画は、『ムトゥ踊るマハラジャ』のヒット以降、
日本でも定期的に上映されるようになって来ているけど、
この作品も趣向を凝らした脚本に、
豪華な役者陣、そして壮大な撮影をこなして、
人生をドラマティックに描いている。
世界一の映画大国インドで作られる映画は、
ある種の典型的な構造があるのだけど、
歌や踊りをふんだんに取り入れた手法は、
完全にエンタテインメントに徹していると思う。
敢えてストーリーには触れないが、
3人の大学生の友情をテーマに、
親子愛、男女の恋愛、夢や将来、就職など、
人生を描いた大作映画。
3時間という時間も飽きさせず、思う存分楽しめて、
所々ほろっとして、爽快感を味わえる。
観終わった後に、余韻に浸るというよりも、
観ている時に、200%楽しめる映画。ぜひ!
★きっと、うまくいくhttp://bollywood-4.com/index01.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です