ふたりで旅をする。

出会ったばかりの頃、初めて長崎に二人で旅行をした。
Kは長崎に行ったことがないと言うし、
僕も修学旅行以来だったため、
様々な観光名所を二人で巡り、いろいろな物を食べ歩き、
二人の距離がぐっと縮まっていった気がする。
その後、僕は大分に六回訪れ、Kは三回東京に来て、
京都、熊本、福岡二回、北九州、そして宮崎と、
色々な場所にふたりで旅をした。
旅に出ると、色々なハプニングを前に、
その都度、決断を下さなくてはいけない。
何をするか。何を食べるか。
どこへ行くか。どういう道で行くか。
思っていたのと違った時や、道を間違えたり、
電車に乗り遅れたり、行った所が閉まっていたり・・・
そして、その時その時で、相手がどんな風に動くのか、
自分のことばかりなのか、人を思いやる余裕があるか、
普段は気づかないような色々な面が垣間見える。
僕は、数ヶ月前に酷い捻挫をしていたのだけど、
今回、山道を歩いている時に、
また同じ足を挫いてしまった。
Kは運転があまり好きではないのだけど、
その日は僕を気遣い、運転を代わってくれた。
ふたりで旅をすることは、
ふたりでつきあってゆくことを、
ぎゅっと縮めたように見せてくれる。
これからも、ふたりで一緒に、
食べたことのない料理を味わって、
見たこともない景色を眺めて、
知らない町を訪れてみたいと思う。
そしていつか、水戸黄門になりたい…
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です